ひさびさ、カラオケ

昨日は仕事後、皇居一周マラソンの日だったが、あいにくの雨。結局行く予定だった銭湯のある半蔵門まで地下鉄で行って、そこで正式に中止を決めて(笑)、近くの中華料理屋で大宴会。
ちょうど昇格が決まったボス以下、7名でにぎやかに紹興酒を楽しむ。その後も勢いは止まらず、皆で何とカラオケボックスへ。
会社の人とカラオケ行くの、何年振りだろう。そこで2時間ほど歌いまくり。小生は、サザンのTSUNAMIに始まり、オレンジレンジの花、尾崎のI LOVE YOUの3曲を歌わせて頂く。ランニングの汗ではなく、冷や汗をかいたことでした。
本日は実務補習8日目。大相撲と同じで、15日間の日程のちょうど中日。朝から皆で議論、まとめ。2回目で慣れもあり、また班長さん(小生からもっとファシリテーションの上手い方に変わりました)の手腕もあり、スムーズに進み、5時ちょうどに予定の進度を終了する。
これで明日、明後日の目処が立った。それにしても、この実務補習、良い指導員の先生と、チームワークと貢献を理解している素晴らしくて個性豊かなメンバーに恵まれた。
半分終了したところだが、残りの半分も楽しくやれそうです。