診断報告会

昨日、診断先の会社を再訪して、社長への報告会が行われた。
合計2時間半掛けて6名が分担ごとにかわるがわる報告、小生は営業のパートで2番目の報告となった。
報告のシナリオ、メリハリ、時間配分などを事前に準備、何とか無事に報告終了。
全員報告し終えての社長さんの感想が、前回の実務補習は役に立たなかったが、今回のはいくつか参考にさせてもらうとの一言あり、ホッとする。
指導教官からの採点では70点くらいと言われ、何とか及第点か。ただしやはり提言の内容、進め方は各人のそれぞれで、個人的には提言内容に突っ込み不足の感あり、いくつか反省が残る。
というわけで、最後は横浜に戻って打上げ。6時スタートで1次会居酒屋、2次会立ち飲み屋で激飲み、最後は記憶も薄れるほど飲んだようです。
本日は二日酔いの頭を抱えて何とか出社するも、周りから酒臭いと言われるほどで、あまり仕事にならず。ちょっと反省してます。