仕事納め

昨日は仕事納め。15時過ぎに納会ということで、ビールで乾杯。そのあと、日本酒、焼酎、ワインと続き、ほろ酔い状態。そのまま2次会は虎ノ門方面に流れ、結局散会は20時近く。
この1年間、本当にお疲れ様でした。勉強も大変だったが、仕事もきちんとやってきたとの満足感あり。
本日は朝一番で残っていた年賀状を仕上げて投函。毎年年賀状の投函が終わると、年内の仕事が終了し、やれやれと思う。
大掃除も先の週末に終えていたので、息子とひさびさに八景島シーパラダイスに行く。年末のシーパラは思っていたよりは人がいた。水族館を廻り、海の動物たちのショーを観て、乗物に2つほど乗って帰る。
明日からまず息子と2人で新潟に帰省。この冬は小生の生家近所も結構雪が積もっているとのことで、息子との雪遊びが楽しみ。