ひさびさのシーパラ

2月中旬とは思えない暑さの休日、息子とひさびさシーパラに行く。
シーパラの年間家族パスを4年間継続してきたが、娘が中学生になりいらないと言うので、新年度は更新しない予定。従って3月末までになるべく多く行っておこうなどと、ちょっとせこいが思っている。
自転車で15分。中のフードコートで、ラーメンとうどんを食べ、ふれあいラグーンのサカナリーフというコーナーで、息子は楽しそうに水遊びをして過ごし、小生は外のベンチでうとうと。汗ばむほどの陽気で、まるで初夏であった。
そのあと、サーフコースターなどのお決まりの乗物に乗って、5時半過ぎに帰る。隅々までよく知っているシーパラだが、4月以降、気軽に来れないと思うと少し残念。ちょっとの夏バテと感傷気分で、シーパラを後にする。
それにしても家族4人で年間3万円のパス。ある程度の年数を継続している者には、年が経るにつれて対象減(我が家の娘のように)となるのだから、2人で年間1万円とかの少人数版も提供して欲しいと思う。シーパラ関係者殿、検討をお願いしたい。
ところで、仕事、家族、勉強のうち、ここのところ勉強が出来ていない。明日は集中勉強日とする。