娘の頑張り

今日は娘に関連してGood Newsが2件。
準2級の二次試験(スピーキング)の合格の通知が来る。33点満点中21点。合格点が19点でありギリギリ合格だったが、とにかくオメデトウである。よく頑張った。
2つ目は、娘の所属する中学のハンドボール部の市大会の決勝が本日あり、見事優勝。小生も三ツ沢競技場近くの体育館に応援に行く。中1の娘は勿論応援席での応援であり、試合に出ているわけではないが、小生にとって生まれて初めてのハンドボール観戦は、10対9と接戦だったこともあり熱狂する。 
娘はとにかく忙しい。昨日は友だちの家に泊まりに行き、朝帰ってきてそのまま試合へ。夕方帰ってきて、ご飯をかき込んですぐ塾へ。家に帰ってきたのが9時40分。エンタの何とかをテレビで見て、風呂に入って寝たのが11時過ぎ。それで明日はまたハンドの練習である。
本人が全部好きでやっていることであるが、身体を壊さないように親は見守るしかないか。