父の日の休日

終日梅雨空の日曜日。息子はバスケの試合で、家内も同行。娘は友だちと家の自分の部屋でゴロゴロ。絶好の一人勉強日和。一週間後の1次模試に備え、経済学でこれまでやってきた整理を中心にずっと部屋でシコシコ励む。
先の木曜日の中小企業政策の直前答練が72点。これで7科目全部終了し、合計470点。合格ラインの420点をクリアー。競馬で言えば第四コーナーを廻って、いよいよ上がり3ハロンといった感じ。最後の直線の末脚を鋭く伸ばすべく、この1.5ヶ月はとことんやるぞと誓うのであった。
そして本日は父の日。日頃はそっけない娘ではあるが、この日はラブメッセージとともに、父の日プレゼントとして、サングラスを贈られる。長生きしてねとともに、携帯買って!とのコメント付き(笑)。
まあ最愛の娘のこと、よく考えさせて下さいな。