近況など

腰が痛い。連休前半の机にへばりついての勉強、連休後半の田植えの手伝いがきいたのか、週末に近所の子供も入れた遊びの中で、小学2年生の男の子二人と相撲をしていると、突然腰に鈍痛。ギックリ腰ほど激しい痛みでもなく、普通に歩いたり出来るが、腰を曲げたり捻ったりすると鈍痛が走る。
従ってここ2−3日は、体操お休みで身体が重い。何よりも気分がめげ気味。どこかで病院に行こうかとは考えている。
週末含め、ここのところ仕事に掛かりっきりで、勉強が計画通り進んでいない。月曜日にTACで、診断士1次試験の受験申し込み用紙をもらい、いよいよ受験手続きに入る。1次の本番まであと3ヶ月弱。最後のラストスパート、時間と体力気力勝負。仕事との上手い切り替え、バランスがますます求められる。頑張るべし。
連休前に携帯電話が壊れ、ここ2週間ほどは携帯電話無しで過ごす。これまでも仕事上の利用は殆ど無く、家への帰るメールが中心だったので、特に不便も無く過ごしてきた。
それでも昨日新しい携帯を入手し、何となくホッとした感じ。昔は考えられたなったけど、携帯で世の中と繋がっているという安心感はあるのかもしれませんな。