経済大好き

2月になった。もうすぐ46歳である。なにはなくとも、時間は過ぎ、確実に歳を取っていく。渡邉美樹さんの、1日1生の気持ちで生きるという言葉が浮かぶ。
気だるい月曜日だったが、机にへばりついて資料作り。淡々と時が過ぎていく。夜はTACで経済学・経済政策の答練。
昨日の日曜日、ほぼ1日中問題集に取り組んだおかげで、最後の設問以外全問正解の96点。経済学は、理解不能な勝手なモデルを作って、抽象化して、自然科学ぶりっ子している感があって、嫌な科目であったが、現金なもので、良い点取れたので大好きです(笑)。
まあ基本的な問題が多かったからで、油断しては駄目だけどね。本番までの長丁場、1次対策と言う意味では、ちょうど半分折り返したところ。
粛々と、淡々と、仕事も勉強も成果を出して行きたい。