コアネットワーキング的飲み会

今週は火水木と3連荘飲み。明日もあるので4連荘になる。
火曜日は会社の1年先輩の人と新橋の居酒屋、水曜日は同じく会社の先輩(お二人とも大学の先輩でもある)と新橋の焼き鳥屋、そして本日木曜日は商社の課長と銀座の稲庭うどん屋で。3回とも一対一のさしでの飲み。
以前読んだ本のコアネットワーキングではないが、お三方とも営業の最前線にいて、志高く、問題意識も豊富な方たちで、いろいろな意味で刺激を受ける良い関係だ。
まあそんなに難しいことを言わなくても、一緒に飲んでて楽しい酒で、ついつい酒量も増えてしまう。
昨日ボーナス支給日。農家の長男だった小生は、このボーナスとか毎月の給与とかに格別の憧れを持って育ってきた。農家に毎月の給与も年に2回のボーナスもなかった。
まずはお疲れさんでしたと、自分を褒めてあげたいところですね。