久々のお休み

金曜日の夜。家族が寝静まった自宅で、くつろぎながら新聞や雑誌を読んだり、こうしてパソコンのキーを叩いたり・・・ 
幸せですなー。まだ明日明後日の2日も休みがあります。先週お休みが無かっただけに超ウレシー。
明日土曜日は、小学校の運動会(いまどきはジュニアカップというらしい)。また日曜日はお姉ちゃんのバスケの試合もあり、ということで本日から新潟のジジババが来ている。朝3時に起きて、新潟から車でやってきました。途中町田の親戚の家に寄って、我が家についたのが3時過ぎだった由。70歳台だと思えないくらいタフですな。
残念ながら明日は雨で運動会中止、それが日曜日にスライドされる見込みにて、バスケのチームは今回は棄権せざるを得ない模様だ。
今年が姉弟2人が同じ学校にいる最後の機会であり、ジジババ含め大いに盛り上がるとみました。