黄金週間が待ち遠しい

毎年この時期になると、ゴールデンウィーク前に片付けたいことが山積みとなり、そのうちに出来ずに休み中にまとめてやるかとなる。
特にこの4月から新しい仕事をしている小生としては、新たな知識習得も含め、いろいろやりたい、やらねばならないことだらけ。気持ちは焦るものの、頭と身体は思うとおりに動かず状態。それでも絶対に休みに仕事は持ち帰らず、会社でやってしまおうと思うのであった。
本日も一つの案件が思い通りいかずに右往左往状態。それなのにまた新たなアサイメント、しかも最初のアウトプットが黄金週間前。まあ焦っても仕方がない、やれることを粛々とやるだけ。何とか仕上げて黄金週間は何の憂いなく楽しく過ごしたい。
今晩は商社さんに送別会をしてもらう。銀座の炭火焼屋さん。商社さんよりも一緒に参加してくれた旧所属の同僚との交流が楽しい。
なんか元気無さげに見えるらしく、しきりに励まされる。元気はあるのだが、やはり職場の雰囲気、仕事の内容の影響が大きい。静かに黙々と仕事をやっていると、声や顔つきまで変わるのかもしれない。
中小企業診断士をexplore中。ユーキャンの通信教育講座のパンフレットや「企業内診断士奮闘中!!」てな本を読んだり、関連サイトを漁っている。かなり気分が盛り上がりつつありますね。
こんなものを見つけました。元気が出ますよ。
長野商工会議所のHPにある蒲島郁夫さんのインタビュー記事
http://www.nagano-cci.or.jp/tayori/716/ts.html