一人だけの休日

6日は副社長以下の経営陣に対する08年度上期の予算説明。多少上昇傾向とは言え、相変わらず当初ゴールに対しては半分も行かない体たらくだが、特に叱責も無く淡々と終わる。
毎年この時期は役員の人事改選期であり、幹部殿も落ちつかないのかも。
その晩は欧州人の旧友と、銀座の高級焼肉屋で一席。7日は商社役員殿と銀座の洋食レストラン。一種の昔の仲間で昔話含めいろいろと話題が弾む。
昨日8日は、米国人との会議。夜は旧正月休みで帰国中の北京駐在員を囲んで、会社地下の居酒屋で飲む。
昨夕から家族は新潟の小生の実家にスキー旅行にでかけ、本日は何年振りかで休日を一人で過ごしている。
6時に起き、いつも通りテレビ体操、スクワット、腕立て伏せをこなし、シャワーを浴び、カレーの朝食後、ゴロゴロしつつゴアの「不都合な真実」を借りてきたDVDで見る。
うーん、やはり太陽光発電は導入したいものだ。
その後は明日からの欧州、米国の2週間の出張の準備。今晩から雪とのことだが、明日の飛行機への影響がちょっと心配。
こんなものを発見、ちょっとウルウルしますね。
 http://www.theyearsareshort.com/