息子、自転車を買う

昨日土曜日は、息子とダイエーに行き、自転車を買ってあげる。今乗っているのは2歳の誕生日に買ったもので、もうボロボロになっていて、危険ですらあった。
マウンテンバイク風の20インチ、6段変則付き、ブルーのフレームで、金12千円也。結構安いと思う。息子も気に入って早速帰りは新車を駆って帰る。
その後家内と子供たちは親戚の家へ。小生のみ残って仕事の構想を練る。あれやこれやとじっくり考え、まあまあの閃きを得る。
晩飯はセブンイレブンでキムチ鍋とサラダ、漬物を買って一人で食べる。
9時30分頃帰ってきた家族を迎え、息子を寝かせ、久しぶりに11時頃から家内と焼酎のお湯割を飲みながら、のんびり過ごす。
寝たのは1時過ぎだった。
本日は朝引き続き仕事のメールを読み、11時頃にブランチ。天気が良かったので、2時過ぎに公園に出かけ、娘手作りのおむすびを頬張りながら、フリスビーやキャッチボールを楽しんだりして、ゆったりと過ごす。息子は車に積んだ新車自転車を乗り回していた。
夜は朝刊で読んだカレースープ鍋を主張して、初めて食す。なかなかいけたのであった。