週末

この週末は、義母と親戚の子供が遊びに来ており、基本は家でゴロゴロ。小生は少し仕事を片付ける。
7日(土)の夜は近くの焼肉屋、「安楽亭」へ。総勢8名で出かけたが、事前にPCからクーポンを用意し、最大限活用したことから1万円ちょっとで済んだ。
8日(日)は朝は1時間15分の散歩コース。午前中はうとうとし、昼は袋入り札幌味噌ラーメンを作ってあげて食べる。
申請していた子供たちのパスポートをとりに、15時前に家を出て電車で川崎に向かう。無事パスポートを取得し、その後ラゾーナ川崎で買い物。
夕食はそこのフードコート。小生は盛岡冷麺に陳マーボー豆腐の坦々麺。子供たちもそれぞれ好きなものを楽しむ。ここのフードコートは本当に大規模でゴージャス。
それから電車で戻り、家にたどり着いたのは21時過ぎ。皆グッタリの中、5歳の息子だけ元気で意気軒昂でした。こいつは凄いね。