敬愛する友人へ

ICさんへ
昨晩、横浜駅でばったりとお会いしましたね。
1日の乗降客数200万人と、首都圏第4位の大ターミナル駅で偶然に出会うなんて、運命を感じますね(もっとも京急横浜駅に限ればだいぶ少ないでしょうが。。)。
しかも、その日から正式に雇用の決まった吉祥寺の社労士事務所のフル勤務が始まったおめでたい日とのことでした。


ICさん、おめでとうございます。
30歳代後半、徒手空拳で始められた人生の再構築。中小企業診断士試験突破、社会保険労務士試験突破と次々と志を達せられ、今また新たにその両方の資格を最大限活かせるような職場を得て、今後のご活躍を確信するとともに、ここまでのご苦労と頑張りに心から敬意を表します。本当におめでとうございます。Great Job!!!


さっそく祝杯をとその場でもお誘い申し上げましたが、何しろ月から金までの、生まれて初めての朝早くからの片道2時間掛けての通勤生活。しかも当夜はご自宅で資格予備校の講義の準備があるそうで、その晩は断念しました。
平日毎日の遠隔地勤務(吉祥寺は羨ましいですけど)、日曜日の資格試験講師業と、当面はお忙しい日々が続くようで、くれぐれもお身体に気をつけて、これからの新たな人生の始まりを、ぜひ楽しんで下さいね。落ち着きましたら、また診断士実務補習の同期の皆さんで祝杯を傾けましょう。
Congratulations on your new assignment after making enormous efforts!
Hope you will enjoy the start of a new challenging career.