家族クリスマス

昨日は年末ムードなれど、終日社内会議でバタバタ。
夕方の幹部報告を終えてホッと一息。
帰り支度もそこそこに、気持ちステップ踏みながら帰宅。
今夜はクリスマスイブの家族パーティー
家族全員で、今年もクリスマスの晩餐を祝えることの幸せですな。


楽しく飲み食べ語り合い、息子と小生は9時過ぎにベッドへ。
今年の子供たちのクリスマスプレゼントは本とした。
娘には読みたがっていた「もしドラ」、息子にはドリトル先生の絵本もの。
書店でラッピングしてもらい、25日早朝にそれぞれにサンタからのメッセージを作って用意する。
息子はオモチャを欲しがっていたけど、メッセージ(ドリトル先生のような博士になるように)には反応していた。


本日のクリスマス。
寒いながらも好天のなか、息子と二人で横浜赤レンガ倉庫へ出かける。
お目当てはスケートリンク。息子は生まれて初めてのスケートながら、なかなかの滑りっぷり。


滑っては食べ、食べては滑ってで、3時過ぎまで楽しむ。
ドイツのヴァイスビールと特大ソーセージ盛り合わせ、計3,500円も高いけど、つい行っちゃう。


家族三昧のクリスマスイブ、クリスマスでありました。