クリスマスの笑み

朝、寝ぼけ眼の息子がクリスマスのプレゼントを見つけ、狂喜乱舞していた。それもそうだ、欲しかった仮面ライダーのリボルギャリーという巨大なバイクオモチャ。今年は息子も頑張ったからね。メリークリスマス!
会社は朝からバタバタ。それでも年内に片付けたかった諸案件に目処が立ち、ちょっとホッとする。
夜、室の忘年会兼送別会。11年間同じ業務に携わってきた同僚がついに異動。本人も大変喜んでいた。
室員総勢9人で、新橋のちゃんこ鍋屋に繰り出す。ちゃんこと日本酒熱燗の絶妙な組み合わせで、ぐびぐび杯が進む。2次会は他の室の人間も加わり、ショットバー系でしめ。
22時過ぎの新橋は、忘年会帰りの人ごみでむせるくらい。何とか文庫にたどり着いて、ついついラーメン屋へ。いつもの店ではなく、先日近所の方にご指南いただいた駅から少し遠いラーメン屋へ行って、醤油ラーメンをすする。
今年1年を振返りつつ、頑張ったな、オレ、と満面の笑みでクリスマスの喜びに満ちた1日を振返るのでした。