2次筆記、合格しました!

朝10時、冷たい小雨が降る中、銀座2丁目の中小企業会館まで出かけて行き、小生の受験番号を発見することができた。
やった、合格だ! 受かっちゃった! 1年間、頑張ってきた甲斐があった。1次スレスレ、2次も恐らくギリギリ滑り込んだ感じだが、悪運が強いのか、球際に強いのか、とにかく1年でストレート合格しちゃいました! やったね!!!
何も準備していない口述試験が、20日の日曜日に控えており、まだ最終的な合格ではないが、まずは最難関の2次筆記を突破、やれやれである。ちなみに2次受験者5,331人、合格者955人で、合格率17.9%。よくやった、良く粘った。
ここまで見守り、応援してくれた家内と2人の子供たちに感謝。そしていつも激励してくれた上司と、TT課長始めとする仕事仲間や友人に感謝。有難うございました。46歳のオジサン受験生は何とかサクラを咲かすことができました。嬉しいよー!(涙涙)