油を注す日?

月曜日。本日は気分的に低調。仕事は一応したけど、アウトプットはいまいち。
夜、TACの授業。これを何とかこなし、帰宅の途に付く。
文庫駅で降りて、サンマーメンを食べたくなり、いつもの駅近の中華屋さんへ。受講前に東京駅すぐの博多ラーメンを食べたにも係わらずである。
途中のローソンでビールを飲みたくなり、奮発してサントリープレミアムモルツの500ml缶を買う。
風呂に入って、ハムやキムチの即興おつまみセットを作って、部屋で冷えたビールを冷やしたグラスに注ぐ。ぐびぐびぐびと一気に喉に流し込む。開けた窓から心地よい風が入る。
いやー、美味い。勤労と勤勉、ご苦労様でした。たまには身体に油を注さないと、錆びちゃうよね。
ビールの軽い酔いが身体中を軽快に駆け巡っている気分。
明日は朝早い。もう寝ますね。おやすみなさい。