またまた激飲み

昨晩はまたまた激飲み。社内の関係部署との懇親会。六本木のカジュアル中華で、紹興酒をたらふく飲んだあと、帰宅の途についたまでは良かったが、自宅の隣駅のやつと一緒に帰ったため、たまには地元文庫駅の近くで軽く仕上げますかとなる。
たまに行くスナックで、焼酎を飲みつつ、カラオケを数曲歌いつつ、帰り時間を気にしない気楽なムードでだらだら飲んでいたらあっという間に1時に。
正真正銘の千鳥足でふらふらしながら何とか家に辿り着き、そのままバタンキュー。目覚めるとネクタイ締めたまま、ソファーで寝てました。今日は午前中は二日酔い状態。
今晩も旧職場の重鎮と四川風中華。さすがに本日はおとなしく語り合い、連荘の紹興酒を控え気味ながらも結構飲み、ほろ酔いで真っ直ぐ帰宅する。
それにしてもお酒。楽しく飲みながら語り合う飲み会はひたすら楽しい。
不況に負けるな! 重要なのは自分自身の心の持ちようであり、「楽観主義は意思に属し、悲観主義は気分に属す」なのである。
我々は悲観主義の誘惑に負けず、意思ある楽観主義を目指したいものです。