まあまあの3連休

3連休なかびの昨日は、午前中勉強した後、息子とシーパラに行く。
スーパーいわしイルージョンと称して、5万匹のいわしが、サメ、エイの中で華麗に群れを成して泳ぐという新たな趣向が、前日から始まっており、さっそく水槽の前で観る。
たかがいわし、されどいわしも5万匹も集まると圧巻である。サメを入れているのは、サメがいないと防御姿勢である集団とならないかららしい。
周囲の環境に負けまいと、組織や集団を作って対応するところは会社組織に似てなくもない。一人じゃサメにパクリ、そして会社も一人じゃ何も出来ないからね。
そのあと、サーフコースターにだけ乗って、混雑するシーパラを早々に後にする。
夜は、米国から帰国中の家内の姉夫婦(旦那が米国人でオレゴン洲住まい)と一緒に近所の焼肉屋で夕食。昔ながらの煙もくもくの焼肉屋で、煙と匂いまみれになって、カルビをがしがし食う。
そのあと家内と2人でひさびさ、近くのバーで一杯飲んで帰る。
本日は勉強三昧。朝から夕方まで、部屋にこもって4月1日の財務会計の実践答練に向けた問題に取り組む。
夕飯は米国人の旦那が作ってくれたビーフシチューに舌鼓を打つ。
この3日間は、初日昼食にハンバーグ(ビッグボーイの大俵ハンバーグ、これが結構美味い)、昨晩が焼肉、今晩はビーフシチューとお肉三昧で、体重がやや気になります。
終わってみれば、まあまあの3連休でしたね。