誕生日の夜

ついに46歳になった。ついにと言っても、格段意味あるわけでもないけど。職場の女性からは、もうアラフォーも完全に卒業ですねなどと余計なことを言われる。
もはや半世紀に近い齢を重ねたことになる。60歳前後はいまどきはアラ還と言うらしいけど、50歳前後は何というのかしらん。まあ知りたくもないけど。
よく言われることだけど、自分がまさかこんな歳になるとは思わなかったですね。しかも精神年齢は、少なくとも30歳台とあまり変わらない気がする。
今晩もTACの受講。家にたどり着いたのが23時。寝静まった我が家で、一人風呂に入って、自室でくつろぐ。
今週は、来週月曜日の年1回の定期健康診断に備えて酒絶ちしていたが、今日くらいと思って、きろく無濾過無調整を取り出す。
冷蔵庫をごそごそと漁って、即興のつまみセットを作り、一人焼酎ロックをちびちび。40数年の来し方と、これからの行く末を思う。
こんな誕生日の夜も悪くないと思う、不惑ならぬ多惑の中年サラリーマンでありました。
 ↓ 誕生日の豪華(笑)宴会セット