300回記念

月曜日の夜。帰宅後、一人部屋でくつろいでお気に入りの芋焼酎を飲みながらのエントリー。今回がちょうど300回目。
実質約2年間。前半は週1−2回ペースでの更新も、後半はほぼ毎日。最近は週に3-4日とややペースダウンしながらも、自分や家族への記録という意義を思って何とか続いている。
もともと大昔の小学生の頃は漫画を描いてたし、大学でもミニコミ作ったりしていて、表現することが嫌いではない。その時々の出来事、思ったこと、感じたことを、自分に、そして子供たちに残す気持ちで、これからも綴って行きたいものだ。
さて、この土日は勉強漬けだった。財務会計の答練のための勉強と、日曜日は2次事例過去問対策で、午前午後合わせて5時間の講義を横浜で受講。合間に財務会計の問題集をやる。
そして本日、財務会計の2回目の答練。やはり手ごわかった。一部準備不足もあったが、73点。前回より平均点は若干下がるだろうとのことだが、前回より15点も悪し。次に活かすしかないが。
それにしても、早くも財務会計の全講義が終了。次は運営管理。確かに7科目はきつい。なんとなく分かったつもりで、次々に科目が替わっていくが、結局どこまで覚えているのかやや不安ではある。