酒と硫黄と紅茶とラーメン

金曜日の15時過ぎに会社を出て、箱根の保養所に向かう。東海道線で小田原まで行き、そこで箱根登山鉄道に乗り換えて、箱根湯本経由強羅に着いたのは18時を過ぎていた。途中、殆どビール飲みっぱなし。
着く早々温泉にざっと浸かり、さっそく夕食。刺身の舟盛り、カニ含めた豪勢な食事に、ビールと冷酒が進む。中国から正式帰任したばかりのS君は、美味い美味い、最高ですねを連発。
その後も部屋に戻って2次会をウィスキー、ワインで。S君ほぼ撃沈でスヤスヤ寝ている中、酔っ払いサラリーマンのワイガヤを夜中まで楽しむ
いやー、本当に最高っすね。これぞサラリーマンの醍醐味。ストレス解消の特効薬(笑)。
翌日はゴルフ組と別れを告げ、一人箱根登山鉄道で上り、ひさびさの大涌谷へ。噴煙と硫黄臭で身体にエネルギーを充満させ、大涌谷から伸びている湖尻自然探勝歩道を下り、芦ノ湖畔まで1時間の散策。
途中、森の中のカフェというノボリに誘われるように、森の道を分け入ってみると、仙人風の男の人が一人でやっている雲海人という名の自然と風雅の溢れるカフェ。
この方、有名な画家とのことで、8年前にここに土地を買って一人で家からカフェから庭から全て作ったとのこと。この方とお喋りしながらとても美味しいダージリンティーを頂く。時間がゆっくり、優しい。
芦ノ湖畔のお土産屋でお土産を買い、帰途に付く。途中箱根湯本で下車し、ガイドブックに乗っていた湯本ハイカラ中華でラーメンを食べる。極細麺にあっさりスープの相性が抜群。
心身ともにパワーアップできた2日間でありました。