ゴールデンウィーク前の最後の週。長い休みの間に仕事の構想やまとめを実施したり、普段読めない本を読もうと、この時期いつもあれこれと思うのだが、実際はあっという間に休みが終わり、何も出来てないことが多い。
今回は「仕事・思考の効果・効率を上げるための書類・データ整理」を一義的に考え、欲張らずに以下をきちんと実施したい。
①パソコンデータ・書類の整理
②室内データ・書類整備ルールの確立
③マインドマップ手法の習得と試行
④07年度業務目標の設定(特に室内ゼミの企画立案)
本日の宴席はアメリカ人。陽気でCasualなテキサス人とは話していて愉快である。しゃぶしゃぶ+芋焼酎ロックで2時間ほど楽しんだ。