年度末の室飲み

今晩は室員での年度末の慰労懇親飲み会。大震災前に決めた飲み会で、こんなご時勢なれども決行した。原宿のいわゆるシュラスコ料理で、総勢10名でたらふく肉を喰らい、ビールと赤ワインを大量に摂取し、仕事やプライベートのことを語り合い、とても良い気分。まったくもって良いチーム。このメンバー全員で新年度も闘いたかったけれど。。。
このお店は、結構混雑していたが、いまだ世の中的には飲食店には閑古鳥が鳴き、いろんな行事、イベントが相次いで中止、延期されている。俺の直接的打撃は、今週末予定されていた「佐倉朝日健康マラソン」で、成人10キロの部に今回が3回目の参加のはずだった。この度の地震の影響に伴い、ランナーの安全を確保した大会運営が困難な状況になっているため大会の中止を決定したとのこと。やむを得ないと思うが、およそすべての行事がやや横並び的に中止になるのもどうかと思うね。いわゆる目に見えなくて誰も明確に定義できない、「不謹慎」ってやつだな。経済ともに、人の気持ちまで縮小しないようにしたいね。