さえない休日

ここのところ、さえない休日が続いている。
ちょっと前までは、診断士資格の試験勉強、読書、山歩きや散策、息子と外出等、忙しかったし充実感があった。
しかるに最近は、会社パソコンでメールを読んで処理した後は、読書含めた自己啓発意欲が湧かず、息子も日曜はバスケで忙しいし、家内と顔を合わせると喧嘩なんかしたりして、手持ち無沙汰でボーっとしていることが増えている。
平日多忙で(酒飲み過ぎ?)、精神的に余裕が無いかもしれないが、もう少し知的活動、あるいは体力増進活動に勤しみたいと思うのだが、ちょっと遅れた夏バテかもしれぬ。
本日は、息子とちょっとの山道歩き、ミスドでお茶をしたあと、家でブログなんかを見たりしてダラダラ。
午後、近所の書店を覘き、おやつにラーメン食べて、帰ってきて、プロコン塾の資料を眺めるが、やる気が出てこない。
ピリッとしない休日だけども、頭と身体を休めているということで、納得して明日からの戦場に向かいますか。