夢と魔法の王国

12月の最初の日曜。天気は快晴温暖。我が家族4人、全員早朝6時に起き、車で一路東走し、ディズニーランドに向かった。
娘の部活の日曜の休みが本日しかなく、今日行かないともう当分家族で行けない、と決死の覚悟(笑)で、超混み必至の夢と魔法の王国に、4年振りに挑むのだった。
事前にディズニー通の職場の同僚W君のアドバイスを受け、開園(本日は8時開園)の1時間前には行くようにと言われたものの、高速出口付近で迷ってしまい、着いたのは9時。
ただしそれ以外はW君の教えを忠実に守り、事前のネットでの食事予約、入園してすぐのスペースマウンテン、次の時間でのスプラッシュマウンテンでのファーストパスのゲットなどが奏功、大混雑の中でも家族4人、途方にくれることなく、上記2大人気乗物以外にも、バズ・ライトイヤーアストロブラスター、ゴーカート、カリブの海賊などに、1時間以上待つことなく次々に制覇。
グーフィーとミッキーのショウ付きの早めの夕食で再度元気を得て、最後は買い物と、長年見たかった(笑)エレクトリカルパレードで大団円のフィナーレを迎えたのでありました。
ここには不況もデフレもなく、大人も子供も酔いしれる夢と魔法がありました。