体力>気力>集中力>知力

日曜から熱が出て寝込んでいた娘が本日病院に行くと、インフルエンザとのこと。新型ではなくA型とのことだが、最近はあまり区別されていないらしい。
とにかく小中学校で大流行していて、娘の中学校1年は2クラスが学級閉鎖中。試験前でもあり、なんだか周りがすべてバイキンに見えてしまう(苦笑)。
こちらは最近は快食、快眠(毎日7−8時間寝てる)で体調は悪くないが、手洗い、うがいの励行は忘れずに。
本日は娘のこともあって、学校へは寄らずに直帰。7時過ぎには家に着き、皆で食事して、息子と風呂に入って、そのまま寝る。幸い娘も熱が下がって体調はよくなってきている。
体力>気力>集中力>知力、といった関係か。左2つはまあまあ、右2つがイマイチか。まあそれでもよしだね。