あっという間に終わる週末

楽しい週末が来ては、あっという間に終わってしまいますね。
寒いながらも冬晴れで気持ち良かった今週末。まずは土日連続で息子と公園キャッチボール。さすがに受けるのはまだまだだが、投げるほうは結構シャキッとしたボールを投げるようになった。
土曜の午後は、以前買って観れてなかったDVD「プロフェッショナル仕事の流儀・宮崎駿の仕事」を観る。この巨匠のアニメ作りに対する情念、拘りに感嘆する。
日曜日の午前中は、娘を英検3級の2次試験のために逗子に連れていく。息子も一緒に行ったが、会場となった逗子開成学園(中高一貫の私立)の、すぐ後ろに海が控える環境の良さ、校内の感じ良さ(偏差値もかなり高い)に、出来れば息子に受験して欲しいなどと、まだ5年先のことを考える。
この週末は久々に仕事を家に持ち帰り、日曜日の夕方から会社の資料作成に没頭する。
勉強は全く出来なかったが、それも良し、要はバランスである。今はこの仕事が急務であり、勉強は試験前に集中してやれば良し。
2月もあと1週で終わり。3月初めには部長級の人事発表がされるはず。じょじょに4月からの新年度の体制、組織が明らかになっていく。小生は一体どこでなにをする人ぞ、かな。