激飲みで08年度終了

4月1日。2009年度の幕がいよいよ開いた。激動の2008年度から今年はどんな年になるのか。仕事、勉強とも正念場かもしれぬ。
昨日31日は自職場も含めたいくつかの組織改正で、午後から職場の引越し。20mくらい横展開しただけだが、それでも気分一新。
夜は異動する4名の送別会と新組織決起集会を兼ねた部全体の懇親会。総勢50名前後が会社近くのレストランに結集し、洋食とワイン中心に楽しむ。
前半から飛ばし気味の小生、今回こそ一次会で帰ろうと思っていたが、異動する同輩から行きましょうよと誘われ、いとも簡単に陥落。新橋のスタンドパブでまたビールに戻って飲み続ける。後半は記憶も薄れ、何とかタクシーで帰る。
家内から最近飲み方がちょと激しくない、と問われるほどの酔っ払い状態。本日は昼食も食べれないほどの二日酔い。新年度というのにやれやれ。
今晩はTACの財務会計の実践答練3回目。44点というこれまでの最低点。こっちもやれやれ。今日から新しい幕開けのはずだけど、ちょっとつまづき気味のスタートですな。